SnapShots

学んだことや興味のあることを忘れないようにするためのブログ.それが人の役に立てば幸い.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親が大腸癌の肝転移で亡くなるまでに起こった症状と亡くなる直前の変化

癌は体調が急激に悪くなるというけれど... 親を癌で亡くしました。 原発は大腸。しかし、大腸というよりも肝臓への転移がひどく、肝不全で亡くなりました。 癌の宣告を受けてから約一年。 癌になった時点で結構本を読み漁ったので癌になったらどういうふうに…

子持ちでも音楽鑑賞を楽しみたい人に最適なのはワイヤレスイヤホン

子持ちだと音楽をゆっくり聴く暇がない 私は音楽が大好きです。 結婚前は常に音楽を聴いていました。 音楽が大好きなので、子どもが生まれたときは、 「子どもに沢山音楽を聴かせて、子どもと音楽の話題で盛り上がって〜 」 みたいな夢を抱いていたのですが…

Appleペンシルよりも安くて書きやすいiPad読書に最適な電子ペン

iPad読書最高 みなさん、読書してますか? 読書するならiPad読書が最高です。 理由は以下のエントリーに書きましたのでぜひ一度読んでみてくださいね。 このエントリーかなり多くの方に読んでいただいておりとても嬉しいです。 snapshots.hatenablog.jp iPad…

親が癌になって読んでおいて良かった本

親が癌になりました 親がガンになり、見送りました。 ある日突然ガンがわかり、闘病生活がスタートしたため、 (この辺はまた別記事で書きます) 経済的に不安が大きい どういう治療が始まり、どういう症状が発生するのかわからない 先生の言うことを盲目的に…

iPad読書に最適な安い電子ペンはJAMJAKE一択!Apple Pencilは高いので不要

iPad読書最高 みなさん、読書してますか? 読書するならiPad読書が最高です。 理由は以下のエントリーに書きましたのでぜひ一度読んでみてくださいね。 snapshots.hatenablog.jp iPad読書に最適な電子ペンはJAMJAKE 今日はiPad読書に必須の電子ペンのお話で…

ちょっとお金を出したら子連れ帰省が物凄く楽になった

子連れ帰省という憂鬱 私は関東在住。 実家は関西方面です。 実家は大好きなのですが子供2人を連れて帰省するのはまぁ大変。 空港までの移動が大変 基本飛行機で帰省するのですが、 空港に行くまで 空港で飛行機に乗るまで 飛行機に乗っている間 という工程…