SnapShots

学んだことや興味のあることを忘れないようにするためのブログ.それが人の役に立てば幸い.

輪ゴムの劣化や擦り切れで困っている方必見!長期間使える輪ゴム代わりのモビロンバンドが本当にオススメ!

久々に日用品で感動した

久々に日用品で感動したので紹介します。
何かと使う機会の多い輪ゴム。
皆さんの家にもあると思いますが、輪ゴムは

  • 劣化する
  • 引っ張りすぎるとすぐ切れる
  • 時間が立つとネチャネチャする

というデメリットがあります。
でもまぁこれしか無いので使い続けていたのですが、代用品を見つけたので紹介します。

その名もモビロンバンド

汚くてすみません...
パッケージに書いている通り、ゴムじゃない輪ゴム。

中身はこんな感じ。
透明な輪ゴムという感じです。

モビロンバンドはとにかく切れない!!ベタつかない。くっつかない。

輪ゴムって簡単に切れますよね。
モビロンバンドはかなり思いっきり引っ張っても切れません。
(思いっきり引っ張ると伸びます)

そして時間が立ってもボロボロになったり、ネチャネチャになってくっついたりしません。
使わないコードを輪ゴムで止めたりすると、時間が経過してゴムが切れたり、輪ゴムがネチャネチャになってコードに引っ付いて汚れたり...
みなさんも経験があると思います。

そういう輪ゴムの煩わしさから開放してくれるのがこのモビロンバンド
髪の毛を結んでも大丈夫だそうですよ。

我が家が購入したのは履歴を見てみると2016年!!
なんと今から7年も前です。
それなのに全く劣化なく、問題なく使えます。

輪ゴムだったらきっとそんなに放置しているとくっついたり、ボロボロになってしまいますよね。
もうきっと輪ゴムを買うことは無いと思います。

一度騙されたと思って使ってみてください。

モビロンバンドを知るきっかけになった高城剛さんの本です。
これ以外にも面白いプロダクトがたくさん紹介されていておすすめ。
Kindle Unlimitedで読めるみたいです。