SnapShots

学んだことや興味のあることを忘れないようにするためのブログ.それが人の役に立てば幸い.

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで英単語の暗記学習が物凄く効率的になった

SNSやネットニュースなどで大量の情報にさらされる現在、 情報に振り回されないためにはしっかりとした教養が大切です。 ワクチンに関する様々な情報、 政治に関する様々な情報、 などに晒される中で、自分で考えて判断する土壌が全く出来ていないことによう…

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」レビュー、あらすじ、感想〜多様性を考える好材料〜

この本を読んでほしい人 日本以外の国の多様性を知りたい人 普通の輪に入れなくて悩んでいる人 自分をわかってもらえないと悩んでいる人 身の回りの差別やいざこざに悩んでいる人 すべての親 手にとったきっかけ 黄色の表紙がとても印象的で、色々なところで…

【読書レビュー】正欲を読んで考える。圧倒的少数派な嗜好を持って生まれた人はどうすれば良いのか

世の中の見方が変わる本 正欲作者:朝井リョウ新潮社Amazon この本を読んだ後、多分間違いなくあなたの「世間を見る目」が変わると思う。 自分の想像力の範囲を広げてくれることが読書の良さだと常々思っている。 この本は「自分の想像力の狭さ。自分の想像力…