SnapShots

学んだことや興味のあることを忘れないようにするためのブログ.それが人の役に立てば幸い.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter検索便利ツール】期間指定やいいね、RT数でツイートを簡単に絞り込めます

ユーザー名(省略可) 検索文言(省略可) 除外したい文言(省略可) いつから(省略可) いつまで(省略可) リプライ除外 リツイート除外 この数以上いいねされたものを検索 この数以上RTされたものを検索 いいね数、RT数で絞り込む場合は「ユーザー名」「検索文言」…

子どもの自制心と知能、社会的成功は関係ない?ワガママでも大丈夫?マシュマロテストの間違いに騙されるな!

マシュマロテストとは みなさんマシュマロテストってご存知ですか? これは1960〜1970年代に実施された子どもの自制心とその後の社会的成功の関係性を図るための研究です。 具体的には テストの被験者(子供達)は机と椅子だけがある部屋に集められる 机の上に…

【レビュー】NUX Mighty Airは自宅でのギター練習に最高なワイヤレスギターアンプ

NUX Mighty Airを購入した 私はギターが大好きです。 かれこれ10年以上趣味でギターを弾いています。 好きなアーティストはEric Clapton。 Clapton愛を語り出したら止まらないですが、それは別記事で語るとして今日はアンプのお話。 今回はNUX Mighty Airと…