SnapShots

学んだことや興味のあることを忘れないようにするためのブログ.それが人の役に立てば幸い.

ちょっとお金を出したら子連れ帰省が物凄く楽になった

子連れ帰省という憂鬱

私は関東在住。
実家は関西方面です。

実家は大好きなのですが子供2人を連れて帰省するのはまぁ大変。

空港までの移動が大変

基本飛行機で帰省するのですが、

  • 空港に行くまで
  • 空港で飛行機に乗るまで
  • 飛行機に乗っている間

という工程の中でこの中で特に大変なのが、「空港に行くまで」。
空港までは電車、バスなどの公共機関を使って行くことになるのですが、
荷物は多いし、子供は抱っこしてほしいと言ったりぐずったりするしでまぁ大変でした。

タクシーに乗ったら恐ろしいほど楽だった

そこで今回すこし贅沢をしてタクシーで空港まで移動することにしました。
使ったのはGoタクシー。

家の前で配車予約をしておくと、出発時刻に家の前までタクシーが来てくれます。

タクシーを使うことで

  • 家から駅までの移動
  • 公共交通機関の待ち時間
  • 公共交通機関で子どもをあやすストレス
  • 大型の荷物を持ち運ぶストレス

から解放!!
空港まで徒歩約10歩という恐ろしい程楽な移動が実現しました。

タクシーが楽だろうなぁと思ってはいたものの、実際に利用してみて本当にびっくり。
こんなにも楽だとは思いませんでした。

いつも帰省がめんどくさいと言っていた妻も超感動!
こんなに帰省が楽になるとは思わなかった、これなら苦にならない!!
と大喜び。

2000円のクーポンをゲットして安く移動しよう

そんなGoタクシーですが、
紹介コード「mf-pn5pad」
を入力してもらうと2000円分のクーポンが貰えます。

まだGoタクシーを利用したことのない方はぜひこのコードを入力してクーポンをゲットしてくださいね。

もっと安く空港までタクシーで移動したいなら

更に安く移動する方法として相乗りタクシーもおすすめです。

エアミータクシーは空港までの相乗りタクシーサービス。 相乗りのため、普通にタクシーに乗るよりも大幅に安く移動することができます。

相乗りですが6人が上限なので、家族で移動する場合は実質家族のみで移動することも可能です。

移動中はiPad一択

空港まで移動したあとはiPadがあればなんとかなります。

Primeビデオで予め子どものお気に入り動画をダウンロード

我が家の場合、子どものお気に入り動画を予めダウンロードしています。

などを多くダウンロードしています。

iPadは無印で十分

iPadは無印で十分です。